2011年6月15日水曜日

だから モーリス マイナー1000

住宅を扱っていて疑問に思うことがあります。

約30年位で壊してしまう住宅(財産)がありますが何千万円も出して購入する住宅がこれでいいのだろうかと、昔の日本の住宅は100年位経ってもちゃんとメンテナンスして使っていました。
現代の生活様式に合わない!と言われればそれまでですが・・・

昔の日本人は住宅に限らず、全てのものを職人さんに「お直し」してもらいながら、
1つの物を大事に長く使っていました。

住宅と自動車って同じような状況にあるのではないかと、最近の車(財産)は購入しても
10年経つと部品もなく直せない。
挙句の果てに「新しいのを買ったほうが早いですよ」って。
でも、50年前のマイナーは今でも部品はあるし直してもらえるから、メンテナンスさえしていればいつまでも現役で動きます。

まだまだ使える住宅が、壊される最近の住宅事情。使える住宅を直して使ってもらう事をもっと伝えたいという思いから営業車としてモーリスマイナーという車を選びました。




「HABITAの200年住宅」
この物件は長く使えそうですよ♪
物件詳細はこちら


ご一緒にマイナーで物件を見に行きませんか?

お問い合わせはこちらへ♪