2014年12月2日火曜日

デメリットを知りたい!


昔は不動産屋が物件を抱えていて
業者間でも仲良しの営業マンにしか
情報を教えてくれない時代がありました。

しかし今は
お客様がインターネットで直接
物件の情報を知ることが出来ます。

私達不動産屋が物件を紹介する時代は終わり
今ではお客様が信頼できる営業マンを探し
その人に自分で見つけた物件の是非を問う。

そんな時代です。

アメリカでは既にこのような形式の
エージェント制が取り入れられ
お客様の代理人として動きます。

先日も正に
「この物件が気に入ったのですが、見てほしい」
と依頼を受けました。

日当たり、駅までの距離、利便性、価格、面積などなど
お客様の条件にぴったりの土地でした。

但し一点だけデメリットがありました。

この周辺は地盤が軟弱な地域なので
過去にも近隣で地盤改良した経験があります。

その旨をお伝えして現在検討中です。


不動産のプロとして
本音の意見を聞きたいと言う方は
是非ご相談下さい!