2011年8月19日金曜日

パワー全開!!

長いお休みをいただいて、充電バッチリです♪

お休み中はどこへ行っても混んでいるので比較的近場をウロウロと。

間で、お墓参りや親戚の家で一同集まって賑やかにBBQなどして
有意義な時間を過ごすことができました!

一番、会えて嬉しかったのは今年95歳の祖母です。
これがいくら長生きでも元気な95歳と寝たきりの95歳では雲泥の差ですが、

私の祖母は元気な95歳です。
頭もしっかりしていて、毎日、新聞は欠かさず読んでるとの事。

毎回お話を聞いて感じるのは、戦中・戦後を体験した祖母にとっては
現代が「甘っちょろい!」と感じるらしく
私たちが抱えている悩みや、大変だと思っていることは
本当にたいした事が無いらしいです(笑)

年中は会えないけれど、私の尊敬する人の1人です!
そんな祖母にも刺激をたくさんもらって、まだまだ頑張らねば!と実感しました。


==================================


こちらは岩戸3丁目の進行状況!

お休みの間に2階部分が出来上がって
屋根までかかってました。





裏側はこんな感じ♪

北側には収納がたくさんある間取りなので
お勝手口と階段の小窓が少しで
他にはあまり窓がありません。