2016年5月25日水曜日

建築アレコレ 【人物紹介】


岩戸4丁目住宅新築工事は

無事上棟してとりあえず一段落、

引き続き大工さんが各種造作を行っています。



ということで閑話休題、

「建築アレコレの筆者の自己紹介をせよ」

との命令が下りまして・・・。



ハイ、私は建築事業部の

長谷川仁(ハセガワヒトシ)と申します。

会社では「ジンさん」と呼ばれています。



東京・池袋近くで生まれ育ち、

大学卒業後は某建築資材メーカーに勤務して

初任地の大阪で4年、

その後は平塚・横浜と神奈川勤務が長かったので、

10年前に土屋商事より土地を買って家を建て、

こちらに居ついてしまいました。



メーカーには通算約20年勤務の後、

数年前より横須賀にて

不動産・建築関係の仕事に携わっておりましたが、

この度またご縁があり、

土屋商事で働かせて頂く事になりました。




趣味のスノーボードは

一応インストラクター資格を所持。

身体の経年劣化により

すぐにヘロヘロになりながらも、

年に数回は滑っています!



また、スキューバダイビングは

海外含め100本以上潜っています。

時間も費用も掛かるので御無沙汰してますが、

またいつか南の島へ行きたいです。



クルマも大好きでマニュアル一筋、

20年以上同じ車に乗っています。



大型バイクの免許も取ったので、

ハーレーに乗るのが現在の夢・・・。



関連資格は宅地建物取引士と

マンションの管理業務主任者を持っていますが、

建築についても仕事を通じて勉強しつつ、

良質な住宅を造っていきたいと思っております。



どうぞよろしくお願い致します!